くだらない事への私の無駄な考察1 「人の生きる意味」

どうもです。ひなと申します。
初めてブログを書きますのでまず軽く注意事項としまして、文章等がおかしい部分があると思いますので発見し次第優しい気持ちで見て、何らかの方法で教えて下されば幸いです。
それでは本文に入ります。
よく哲学者やメンヘラの方々等、人間誰しも人の生きる意味は何かと考えた事はあるでしょう。そうしてその答えでこれと言ったはっきりした物は未だ出されていません。
子孫を残すためだ、という意見がこの答えとしてかなり多く上がって居ます。しかし、私はそうではないだろうなと確信しています。理由としましては人類にあり、他の生物に無い物、知性にあります。
確かに一般的には動物は子孫を残すために生きていると言われています。しかし、これを人間に当てはめると不可解な点が生まれます。
それが偉人の存在です。人の生きる意味が子孫繁栄だとするならば、ビックダディなんかは偉人として讃えられるべきなのです。しかし実際讃えられている人々、例えばアインシュタインニュートンアルキメデス。彼らは子孫を繁栄させたという讃えられ方はされていません。これは人の生きる意味が子孫を残す事だとしたら明らかな矛盾です。
それでは人が生きる意味とは何なのかと言う話について、私の意見を述べます。
私は人が生きる意味は結局無いのではないかと思っています。実際人には知性により生まれる明確な個性があります。つまり人はそれぞれ違った事をしますがそれが全て間違っているわけではありません。
よって人が生きている意味を一概に表す事自体が間違っているのです。個性があるのだから、考えるべきは人が生きる意味でなく、自分の生きる意味を考えるのが正しいのではないでしょうか。
本文はこれにて終わります。
文才が無いため恐らく読みにくい駄文になっていると思われますが最後まで読んで頂きありがとうございます。反響次第では次もあるでしょう。
それでは。